2017年6月15日木曜日

色々やってると・・・

自然療法に目覚めると気になったことを色々と試してみたくなると思います。
実際、私自身も色々試しているのですが、ホメオパシーの相談会にかかってレメディーをとっているときには可能であれば試すのを暫く我慢することをお勧めします。
なぜなら、何が刺激となって症状をひきおこしているか、もしくは症状が消え去ったのかの査定が難しくなるからです。

実際、再相談会で経過を伺い私としてはホメオパシーのレメディーがいい結果を産んだと思っていたら、クライアントさんがとても嬉しそうなお顔をしながら「ちょっと試した××療法が効いたんだと思います〜♪」とキッパリ言い切ったこともありますから・・・(^^;

まー、どんなことであれいい結果が出ればハッピーですけどね〜。